プロフィール

tetyoukai

Author:tetyoukai
時間の使い方は、生命の使い方
手帳マスター 佐賀 千晴

1971年旭川市生まれ。
95年ごろ、看護師として働きながら、友人との約束やサークルなどの予定を書き込むために手帳を使い始める。
結婚後、生活が変わったことから、あらためて手帳術に関心を持ち、書籍を読み漁り、ビジネス系、下川式成功手帳、あな吉手帳などさまざまなタイプで研究を重ねるが、どれも挫折。
あらためて一つ一つのスキルを検証し、自分に合った部分を選り抜き、オリジナルの手帳術を編み出す。
2010年、友人からのリクエストを機に、自らの十数年の経験とスキルを紹介する「手帳会」を札幌市内外で開くようになり、受講者は述べ200人以上、テレビ・新聞取材も受ける。
14年からは、自分の本質とつながり、本気でやりたいことをやるための時間の使い方を、講座やグループコンサルティングを通して伝えている。
夫と小4の娘と3人暮らし、札幌市在住。

【メディア実績】
 
2013年11月 NHK ネットワークニュース北海道内 放映

2013年12月 北海道テレビ イチオシ!内 放映

2014年12月 北海道新聞・生活面 掲載

最新コメント
最新トラックバック



はじめまして(^-^)/♪

はじめまして
ご訪問ありがとうございます
札幌市で女性のための手帳術講座「手帳会」を開催しております、手帳マスターの~千晴~です。


元々は、
「ただの手帳好き」の私が、
17年前から、手帳術の本を読んだり、いろんな方法を実践・研究してきて、
効果のあったシンプルな方法、大切なエッセンスをぎゅっと凝縮してお伝えしています。

基本的に
「面倒くさがり」
「何事も続かない」
「忘れ物・遅刻が多い」
「管理下手の右脳タイプ」というダメダメ人間の私が(爆)
この手帳を使うようになってから、ラクに楽しく時間管理ができ、続けることができています。
また、自分らしい人生を過ごせるようになり、そして心と時間の余裕ができました。
もちろん、忘れ物・遅刻は激減しました。(たまにはあると思いますが


参加された方からは、

今まで続かなかった手帳が、とっても楽しく続けられるようになった
本当に必要な予定が入るようになってきた
出逢いたかった方と出逢えるようになった
いろんな方と自然に繋がれるようになった

などなどご好評いただいております。


今年度は、基本的に
「どうぞどうぞ」「ぜひうちでやってください」
と喜んでいただけるところで開催したいと思います

ですので、お気軽に声をかけていただけたら~と思います。

【今までに開催した手帳会】 (2012年12月現在)

 2010年6月~  29回 延べ 111名の方に お伝えさせていただきました


手帳を楽しんで、
スケジュールのイニシアチブを自分の手に戻し、
「自分らしい人生」を過ごすお手伝いをさせていただきます


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。


【お申し込み、お問い合わせはこちらまで】

 greenherbs2010@gmail.com

THEME:実用・役に立つ話 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
