プロフィール

tetyoukai

Author:tetyoukai
時間の使い方は、生命の使い方
手帳マスター 佐賀 千晴

1971年旭川市生まれ。
95年ごろ、看護師として働きながら、友人との約束やサークルなどの予定を書き込むために手帳を使い始める。
結婚後、生活が変わったことから、あらためて手帳術に関心を持ち、書籍を読み漁り、ビジネス系、下川式成功手帳、あな吉手帳などさまざまなタイプで研究を重ねるが、どれも挫折。
あらためて一つ一つのスキルを検証し、自分に合った部分を選り抜き、オリジナルの手帳術を編み出す。
2010年、友人からのリクエストを機に、自らの十数年の経験とスキルを紹介する「手帳会」を札幌市内外で開くようになり、受講者は述べ200人以上、テレビ・新聞取材も受ける。
14年からは、自分の本質とつながり、本気でやりたいことをやるための時間の使い方を、講座やグループコンサルティングを通して伝えている。
夫と小4の娘と3人暮らし、札幌市在住。

【メディア実績】
 
2013年11月 NHK ネットワークニュース北海道内 放映

2013年12月 北海道テレビ イチオシ!内 放映

2014年12月 北海道新聞・生活面 掲載

最新コメント
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【手帳グループコンサル】ご家族から、ステキなご感想をいただきました!

ご訪問ありがとうございます
札幌で、女性と学生さんの手帳術講座「手帳会」を開催しております、手帳マスターの佐賀千晴です



今年2月から始まった手帳グループコンサル 第3期。

このグループさんは、
まだ小さいお子さんをお持ちのワーキングマザーさんと
すでにお子さんが成人されている方と
その中間のわたし。
 
その年代年代で
いろんな話をしたり、聞けるのが醍醐味です。
 
 
それぞれの「今」という時間がとっても愛おしく感じる♡
とってもステキな時間です(*^^*)
 
 
若いママさんのみずみずしい夢に
いつかくる人生の終わりを見据えての大きな夢に
感動、勇気をもらって
ついウルウルしてしまいました


心からのエール、送りますっ!!!



どの手帳会、コンサルでもお話させていただくことがあります。

時間は有限。
いつかはこの人生、命は終わってしまう。
今、この瞬間の積み重ねが「人生」になる。

だから、どうすごすのか、誰と過ごすのか。


とても大切にしてほしいのです。


とくに、40代に入ってから
その思いが強くなってきました。

「人生の折り返し」という意識が強くなったからでしょうか。


そんなお話を、今回のグループコンサルでさせていただきました。


そうしたら、
メンバーさんが帰ってきたご主人とそのお話をしたそうで。

そのご主人から
とてもステキなご感想をいただきました!

とっても嬉しかったので、ご紹介させていただきますね。

(掲載を快くご了承いただき、ありがとうございました


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

佐賀さん はじめまして。突然のメッセージ、すみません。でも、どうしてもお礼が言いたくて。

自分、出張から帰ってきて、家に帰ってきたのも遅かったけれど、妻が起きて手帳会の話を教えてくれました。

代わり映えのない毎日を過ごしていると、ついつい会話も単調になってしまうところ、妻にとって手帳会はとっても刺激的なようで目を輝かせて話をしてくれました。

人生が有限だとか、今あるこの家族の姿が明日あるとは限らないとか、そんなことを夜中12時に豚しゃぶを食べながら真剣に話し、でも最後の一枚は、自分が食べてしまう思いやりのなさを反省したり。

なんかそんな食卓を囲んだのが久しぶりだったような気がしたのです。

毎月の会、私も楽しみにしてます。これからもよろしくお願いします。本当にありがとうございました。


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


こちらこそ、本当にありがとうございました!

ステキなお時間を過ごされたのですね

メンバーさんからのお話、雰囲気でいつも伝わってくるのですが、
それぞれがオトナとして自立されていながら、お互いを大切にし、ユーモアもある、とってもステキなご夫婦なのです


ご夫婦でこのようなお話ができて、
同じ方向をみて、
お互いの思いを大切にして、
これからも日々を大切に生きていく・・・



カメ夫婦


(あくまでも、イメージ画像ですw)


これからの日々の生活を、人生を、
もっとよりよく、自分らしく過ごしてきたい!という方、
今、ここから始めませんか?


ただいま、6月開始の【手帳グループコンサル】のメンバーさんを募集しております!

詳細は こちら


最後までお付き合いありがとうございました


その他、随時、開催リクエスト受け付けております。
お気軽にお問い合わせくださいね


【手帳会メニュー】はこちら
http://tetyoukai.blog.fc2.com/blog-entry-38.html

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。