プロフィール

tetyoukai

Author:tetyoukai
時間の使い方は、生命の使い方
手帳マスター 佐賀 千晴

1971年旭川市生まれ。
95年ごろ、看護師として働きながら、友人との約束やサークルなどの予定を書き込むために手帳を使い始める。
結婚後、生活が変わったことから、あらためて手帳術に関心を持ち、書籍を読み漁り、ビジネス系、下川式成功手帳、あな吉手帳などさまざまなタイプで研究を重ねるが、どれも挫折。
あらためて一つ一つのスキルを検証し、自分に合った部分を選り抜き、オリジナルの手帳術を編み出す。
2010年、友人からのリクエストを機に、自らの十数年の経験とスキルを紹介する「手帳会」を札幌市内外で開くようになり、受講者は述べ200人以上、テレビ・新聞取材も受ける。
14年からは、自分の本質とつながり、本気でやりたいことをやるための時間の使い方を、講座やグループコンサルティングを通して伝えている。
夫と小4の娘と3人暮らし、札幌市在住。

【メディア実績】
 
2013年11月 NHK ネットワークニュース北海道内 放映

2013年12月 北海道テレビ イチオシ!内 放映

2014年12月 北海道新聞・生活面 掲載

最新コメント
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月30日、北広島で「手帳会」開催いたしました(^-^)/♪

ご訪問ありがとうございます
札幌市で女性のための手帳術講座「手帳会」を開催しております、手帳マスターの~千晴~です

もう5月というのに、寒い日が続きますね~。
皆さま、お身体の調子はいかがでしょうか?

さて、4月30日(火)、北広島の 「HAPPY CLOVER」 さんのリクエストをいただき、「手帳会」を開催させていただきました。

2013月4月30日手帳会1


ほんとは、昨年12月初旬に開催予定していたのですが、当日、例年より早い冬の到来に、路面状況が悪く、延期させていただいたのでした・・・

雪が解けて、やっと!開催できる時期になり、このたび開催となったのでした

「HAPPY CLOVER」のひつじゆみさん、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました

2013年4月30日手帳会2



では、みなさんのご感想です。

どう書くか、だけではなく、予定の入れ方などのお話もうかがえ、大変勉強になりました。今はプライベートな予定だけなので、仕事復帰してからの時間の使い方も上手にできるよう、手帳を作ってみたいなと思いました。ありがとうございました。
 K・Mさま

今日聞いたことを実際に活用できると、気持ちがスッキリするような気がします。最近は、予定を書くこともしていなく、気持ちがモヤモヤしていたので、さっそくコー○ャンフォーへ行きたいと思います。ありがとうございました。

子どもをあずけて、もっとじっくり聞きたかったです。手帳をつけてみて、また参加したいです。

再受講して良かった~♡ 進化した手帳術を伝授頂き、感謝です♡ 忙しくなる程、時間に追われ、予定に追われ、自分の人生なのに、全然生きてないよ~!という状況でいたのが、改善されそうな予感♡ これを機に手帳マスターを目指していきますね。ありがとうございました☆
 佐藤憂穂さま 自営業

遠くから来てくれてありがとうございます。みんなが笑顔になってくれた時間ありがとう。今度こそ、ウィークリーがんばる。


佐藤さんは、前回、一昨年の晩秋に1度参加していただいて、今回が再受講でした。
私自身は自覚していませんでしたが、より使いやすく、ちょこちょこと改善させていたのですね~。その内容を、とても喜んでいただきました。
これからも必要な改善や、より楽しくわかりやすくお伝えできるように努めていきたいと思います

いろいろなところで、ステキなご縁をいただいて、開催させていただいておりますが、毎回、参加者さんの反応がそれぞれで、講師としてもとても楽しく、また感謝しております


次回、5月22日(水)も「HAPPY CLOVER」さんで「手帳会」開催させていただきます。
こちらはすでに募集を終了しております。


5月28日(火)手稲区での「手帳会」 参加申し込み受付中です

お申し込み・お問い合わせ
 メールにて
    greenherbs2010@gmail.com
まで、件名「手帳会申し込み または 問い合わせ」でお願いいたします。

お知らせ
新メニュー登場につき、7月1日より料金改定を予定しております。
こちらについては、また別記事にてお知らせしますね。

タイミングの合う方、この機会にどうぞお待ちしております

最後までお付き合い、ありがとうございました


スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。