プロフィール

tetyoukai

Author:tetyoukai
時間の使い方は、生命の使い方
手帳マスター 佐賀 千晴

1971年旭川市生まれ。
95年ごろ、看護師として働きながら、友人との約束やサークルなどの予定を書き込むために手帳を使い始める。
結婚後、生活が変わったことから、あらためて手帳術に関心を持ち、書籍を読み漁り、ビジネス系、下川式成功手帳、あな吉手帳などさまざまなタイプで研究を重ねるが、どれも挫折。
あらためて一つ一つのスキルを検証し、自分に合った部分を選り抜き、オリジナルの手帳術を編み出す。
2010年、友人からのリクエストを機に、自らの十数年の経験とスキルを紹介する「手帳会」を札幌市内外で開くようになり、受講者は述べ200人以上、テレビ・新聞取材も受ける。
14年からは、自分の本質とつながり、本気でやりたいことをやるための時間の使い方を、講座やグループコンサルティングを通して伝えている。
夫と小4の娘と3人暮らし、札幌市在住。

【メディア実績】
 
2013年11月 NHK ネットワークニュース北海道内 放映

2013年12月 北海道テレビ イチオシ!内 放映

2014年12月 北海道新聞・生活面 掲載

最新コメント
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【5月2日・個人講座】仕事とプライベートのバランス

ご訪問ありがとうございます
札幌市で女性のための手帳術講座「手帳会」を開催しております、手帳マスターの~千晴~です

5月に入ったというのに、肌寒い日が続く札幌・・・
今年は本当に春が待ち遠しいですね・・・
6日に桜の開花予想になっていましたが、ほんとに咲くのかなあ?

さて、5月2日午前、ステキなピアニストさんが「手帳会」の個人講座を受講しに、いらしてくださいました。

ご依頼をいただいた時から
「仕事とプライベートのバランスをとりたい」
とお話されておりました。

当日いらっしゃって詳しくお話を聴きますと・・・
「仕事も発展させていきたい。でも、家族も大切にしたい。どうしたらいいか、モヤモヤしているんです・・・」とのこと。


2013年5月2日手帳会個人講座

(終了後の写真です)

個人講座ですから、しっかりとお話をさせていただき、今回はかなりカウンセリングの要素も多くなりました。

その中でももちろん、通常の「手帳会」の内容に加え、一般的な時間管理の方法のほか、「手帳」を使っての「発展させていきたいお仕事」と「プライベート」のバランスの見方、とりかたをお伝えしました。

 「手帳に書くこと」でたくさんのことが見えてきます。
普段の時間の使い方、自分の本当の気持ちや意思など・・・
今まで見えていなかったものが見えてくることで、モヤモヤが自然と解消され、これから、どのように時間を過ごしていったらいいか、過ごしたいかがさらに見えてきて、「手帳」がその実現の「相棒」になってくれますよ



では、参加者さんの感想です。

仕事とプライベートのバランスが、よりとりやすくなりそうです。まずは、できるところから始めて、充実した日々を送れるようになりたいです。
初対面でしたが、気さくにいろいろとお話下さって、ありがとうございました。
 40代後半 ピアニスト


こちらこそ、ありがとうございました
実は・・・共通の話題がありまして(笑)お互いの希望が叶いますように


5月28日(火)手稲区での「手帳会」 参加申し込み受付中です

お申し込み・お問い合わせ
 メールにて
    greenherbs2010@gmail.com
まで、件名「手帳会申し込み または 問い合わせ」でお願いいたします。

お知らせ
新メニュー登場につき、7月1日より料金改定を予定しております。
こちらについては、また別記事にてお知らせしますね。

タイミングの合う方、この機会にどうぞお待ちしております

最後までお付き合い、ありがとうございました


スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。