プロフィール

tetyoukai

Author:tetyoukai
時間の使い方は、生命の使い方
手帳マスター 佐賀 千晴

1971年旭川市生まれ。
95年ごろ、看護師として働きながら、友人との約束やサークルなどの予定を書き込むために手帳を使い始める。
結婚後、生活が変わったことから、あらためて手帳術に関心を持ち、書籍を読み漁り、ビジネス系、下川式成功手帳、あな吉手帳などさまざまなタイプで研究を重ねるが、どれも挫折。
あらためて一つ一つのスキルを検証し、自分に合った部分を選り抜き、オリジナルの手帳術を編み出す。
2010年、友人からのリクエストを機に、自らの十数年の経験とスキルを紹介する「手帳会」を札幌市内外で開くようになり、受講者は述べ200人以上、テレビ・新聞取材も受ける。
14年からは、自分の本質とつながり、本気でやりたいことをやるための時間の使い方を、講座やグループコンサルティングを通して伝えている。
夫と小4の娘と3人暮らし、札幌市在住。

【メディア実績】
 
2013年11月 NHK ネットワークニュース北海道内 放映

2013年12月 北海道テレビ イチオシ!内 放映

2014年12月 北海道新聞・生活面 掲載

最新コメント
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月22日・北広島でのリベンジ「手帳会」開催~(^-^)/

ご訪問ありがとうございます
札幌市で女性のための手帳術講座「手帳会」を開催しております、手帳マスターの~千晴~です。

今日は、4月に引き続き、北広島の「HAPPY CLOVER」さんにリクエストをいただき、「手帳会」を開催させていたしました。
実は・・・昨年12月に開催予定だったのですが、早い冬の訪れに、泣く泣く開催中止を決め、その時に参加するはずだった方が、今日来てくださいました。
本当に長い間、お待たせしてしまいました。
そして、今回お越しいただき、ありがとうございました

また、ステキな再会もありました
お顔を見て・・・はて?どこかでお会いしたような。でもどこだったかな・・・?
と思い出せないまま、お声をかけてしまい、その方がどこでお会いしたか思い出してくださり、嬉しかったです。
先日、あるワークショップの振替に参加したときに、お隣同士で、一緒にワークをしたのでした。

皆さん、目的意識を持って、うんうん、と聴いてくださり、とても嬉しかったです。


2013年5月22日北広島手帳会


さて、参加者さんのご感想です。

忘れる、今にフォーカスできる方法がわかって、大変よかったデス♪ 今までは、手帳で時間を管理する事は、何か縛られている印象がありましたが、180度変わりました。自由になるためのツールだったんですね。参加してよかったです。 ありがとうございます!

もっときちんと手帳と向き合う(自分と向き合う)時間を大切にしたいと思いました。ありがとうございました。

マンスリーはそこそこ使えていたけれども、ウィークリーは今まで使いこなせなかったので、使い方がわかって、うまくできそうです。書くことが楽しくなりそうです。これからどのようにカスタマイズしていこうか考えるのが楽しいです。なかなか使うことが続かなかったので、頑張って楽しみながらやりたいです。

もともと手帳が好きで、本も読んだりしてわかってたけど、なかなかできてない自分は何なのか?と思い、参加してみました。実際、自分の目で見て、耳で聞いて、すんなりわかりました。今晩、手帳を書くのが楽しみです。ありがとうございます。

きちんとどうしたいのかを考えて、目的(意志)を持って、作ること、使うこと、行うことが大事だということを感じました。小さい子がいるとなりがちな、何でも「とりあえず」を卒業したいと思います。
S・T様 リフレクソロジスト

週に1度、来週の時間管理をする時間をつくりたいと思います。ハーフのルーズリーフを買いに行こうと思っています。自分の時間と、みんなの時間のバランスを、色で管理しようと思います。


皆さま、ありがとうございました。

そうなのです。「手帳で時間を管理する」というと、ビジネスマンのように、「効率を最優先する」「すきま時間をとことん利用する」とギチギチのように感じますが、私自身、「管理」が苦手な人でして

なので、管理が苦手な人でも、最小限の時間と手間で、日々、自分らしく過ごせるようにするための「手帳術」なのです

今回も、「HAPPY CLOVER」の由美さん、ステキなご縁、楽しい時間をありがとうございました。

管理が苦手、続けることが苦手、面倒くさがりだけど、手帳を活用して、
これからより自分らしく人生を送っていきたいと考えている方、

どうぞお待ちしております

現在募集中の【手帳会】

5月28日(火)10時30分~ 手稲区・中国茶「かざはな」さんにて 詳細はこちら (残席6名)

6月5日(水)10時30分~ 中央区・「ウールーヴィー」さんにて 詳細はこちら (残席5名)

日程が合わない方、個人講座&手帳コンサルも受けつけておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

お申し込み・お問い合わせ
 メールにて
    greenherbs2010@gmail.com
まで、件名「手帳会申し込み または 問い合わせ」にてお願いいたします。

最後までお付き合い、ありがとうございました
    
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。