プロフィール

tetyoukai

Author:tetyoukai
時間の使い方は、生命の使い方
手帳マスター 佐賀 千晴

1971年旭川市生まれ。
95年ごろ、看護師として働きながら、友人との約束やサークルなどの予定を書き込むために手帳を使い始める。
結婚後、生活が変わったことから、あらためて手帳術に関心を持ち、書籍を読み漁り、ビジネス系、下川式成功手帳、あな吉手帳などさまざまなタイプで研究を重ねるが、どれも挫折。
あらためて一つ一つのスキルを検証し、自分に合った部分を選り抜き、オリジナルの手帳術を編み出す。
2010年、友人からのリクエストを機に、自らの十数年の経験とスキルを紹介する「手帳会」を札幌市内外で開くようになり、受講者は述べ200人以上、テレビ・新聞取材も受ける。
14年からは、自分の本質とつながり、本気でやりたいことをやるための時間の使い方を、講座やグループコンサルティングを通して伝えている。
夫と小4の娘と3人暮らし、札幌市在住。

【メディア実績】
 
2013年11月 NHK ネットワークニュース北海道内 放映

2013年12月 北海道テレビ イチオシ!内 放映

2014年12月 北海道新聞・生活面 掲載

最新コメント
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月28日・手稲区での「手帳会」のご報告です(^-^)/

ご訪問ありがとうございます
札幌市で女性のための手帳術講座「手帳会」を開催しております、手帳マスターの~千晴~です。

今日は手稲区・中国茶「かざはな」さんでの「手帳会」でした。
参加者さんは、初めてさん4名、再受講の方が1名の計5名でした。
その中に、生後3ヶ月の赤ちゃんをお連れのママさんと、なんと!来週が出産予定日という臨月のママさんが参加されました。
お腹の様子を前日まで見ながら、出産前の貴重のお時間を参加してくださいました。

2013年5月28日手帳会1

また、再受講の方から、「手帳会」参加後の実践してみての変化を聴かせていただき、ご自分と、ご自身の大切な方を大切にする姿を見せていただき、とても感激いたしました

ありがとうございました

では、参加者さんのご感想です。

手帳の使い方を教えてもらうということが今までなかったので、すごくおもしろくて、興味深くお話を聞かせていただきました。自分で時間を管理するということで、充実した日々を送れそうな気がするので、ぜひ実践していきたいと思います。講座で良い話を聞いたと思っても、なかなか自分の中に生かせずに、そのままで終わってしまうことも多いので、グッズをそろえて取り組んでいきたいと思います!!直前の予約にも対応していただき、本当にありがとうございました。今日参加することができて、本当によかったです。
 N・Mさま 31歳 保育士(産休中)

現在の使い方にプラスαしてできる内容があり、今後のページに活かしたいと思っています。手帳をカスタマイズするという事は、自分の個性を現実化する表現の一部ですね。貴重なお話をありがとうございました。
 N・Sさま

自分の仕事・趣味のスケジュール、家族のスケジュールをどうやって1つにまとめて見やすくするか・・・に悩んでいました。自作して、自分らしく過ごす時間を大切にできる日々が過ごせるようになりたいです。
 K・Oさま 44歳 飲食店

手帳について語る講師の目の輝きが印象的でした。自分に合わせて創っていく手帳。そのために自作手帳をとりいれている例を、実際に見せていただきながら、講座が進行し、視覚的にも大変わかりやすかったです。「色分け」カラーの持つ力を取り入れることが、まずはすぐに実践できる第一歩です。やってみます!講座受講した方々とシェアの会、フォローアップの機会があると、より幅が広がるなあと感じました。
 Mさま

今日は暖かい日でしたので、「手帳会」終了後、「かざはな」さんお隣の「俺の餃子房」さんの冷たい担々麺をいただきました~
冷たい麺は暖かい日ならではですよね~。
温かい担々麺はよくいただいておりましたが、冷たいのは久しぶり~
温かいのとはちょっと違って、ゴマの風味がとっても効いて、これもとても美味しくいただきました

2013年5月28日手帳会2


参加者の皆さま、会場の「かざはな」さん、ありがとうございました

現在募集中の【手帳会】

6月5日(水)10時30分~ 中央区・「ウールーヴィー」さんにて 詳細はこちら (残席5名)

日程が合わない方、個人講座&手帳コンサルも受けつけておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

お申し込み・お問い合わせ
 メールにて
    greenherbs2010@gmail.com
まで、件名「手帳会申し込み または 問い合わせ」にてお願いいたします。

最後までお付き合い、ありがとうございました
    

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。