プロフィール

tetyoukai

Author:tetyoukai
時間の使い方は、生命の使い方
手帳マスター 佐賀 千晴

1971年旭川市生まれ。
95年ごろ、看護師として働きながら、友人との約束やサークルなどの予定を書き込むために手帳を使い始める。
結婚後、生活が変わったことから、あらためて手帳術に関心を持ち、書籍を読み漁り、ビジネス系、下川式成功手帳、あな吉手帳などさまざまなタイプで研究を重ねるが、どれも挫折。
あらためて一つ一つのスキルを検証し、自分に合った部分を選り抜き、オリジナルの手帳術を編み出す。
2010年、友人からのリクエストを機に、自らの十数年の経験とスキルを紹介する「手帳会」を札幌市内外で開くようになり、受講者は述べ200人以上、テレビ・新聞取材も受ける。
14年からは、自分の本質とつながり、本気でやりたいことをやるための時間の使い方を、講座やグループコンサルティングを通して伝えている。
夫と小4の娘と3人暮らし、札幌市在住。

【メディア実績】
 
2013年11月 NHK ネットワークニュース北海道内 放映

2013年12月 北海道テレビ イチオシ!内 放映

2014年12月 北海道新聞・生活面 掲載

最新コメント
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月5日・中央区での「手帳会」開催いたしました(^-^)/

ご訪問ありがとうございます
札幌市で女性のための手帳術講座「手帳会」を開催しております、手帳マスターの~千晴~です。

先週は25℃以上の初夏のような暑さでしたが、週が明けて、「リラ冷え」でしょうかね・・・
ちょっと肌寒い日が続いておりますが、皆さまお元気ですか?^^

さて昨日は、中央区・「ウールーヴィー」さんでの【手帳会】でした
平日の昼間ですと、主婦の方や自営業の方の参加が多いのですが、昨日はお仕事を休んでいらした方や、お仕事に行かれる前に参加してくださった方など、そして、遠く市外からもご参加いただき、6名の参加者さんでした。

毎回そうですが、女性の皆さんは何かと忙しいので、貴重なお時間をとってくださったり、長い移動をかけていらしてくださったり、、この【手帳会】に足をお運びいただけるというのは、本当に有り難く、いつも感激いっぱいなのです
ありがとうございます


2013年6月5日手帳会1


では、参加者さんの感想です。

本当に本当に貴重なお話を聞きました!!実践で作っていって、自分のステキな時間を作って、充実させていきたいです。またどうぞよろしくお願いします!
S・Aさま

後半のみでしたが、とても実のある講座でした。最近は開くことも忘れてしまっていたので、心機一転、ちゃんと活動がとどこおりなく動けるように、手帳を開いて、ちゃんとかきかきします♡
N・Mさま

2時間があっという間でした。自分でレフィルを作るのが大変そうに思えましたが、自分の時間を管理して、有効に使うために必要なことだとわかりました。早速作ってみようと思います。ありがとうございました。
T・Kさま

「時間をまとめる」ための時間という発想が面白かったです。ありがとうございました。

手帳から自分を変えることができるなんて、今までの手帳に申し訳ないと思いました(涙)手作りの良さは、年末に2冊持ち歩く必要がなくなることも大きな魅力です。今、○ーチャンフォーにすぐにでも飛んで行きたい気持ちです。ありがとうございました。
K・Mさま

今まであまり書く事もなく、予定も頭に入れとくか、カレンダーに書いて覚えておくタイプだったので、これを機会にウィークリーに書きだしてみたいと思いました。シフトが忙しかったり、仕事の研修とか「ちょっとな・・・」と思うことは、かくのをためらってしまいますが、頑張ってみます。
A・Yさま 35歳 介護職

ありがとうございました

はい^^ ぜひ、ステキな頼りになる「相棒」になりますので、楽しく「手帳」を使ってあげてくださいね~


終了後は、みなさんでランチ~
講座の途中、玄米が炊ける香りがたまらなかったです~
そして、とてもベジのみとは思えないほどのパンチが効いてまして、とっても美味しいんですよ~

22013年6月5日手帳会


個人講座&手帳コンサルも受けつけておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

お申し込み・お問い合わせ
 メールにて
    greenherbs2010@gmail.com
まで、件名「手帳会申し込み または 問い合わせ」にてお願いいたします。

最後までお付き合い、ありがとうございました
    



スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。