プロフィール

tetyoukai

Author:tetyoukai
時間の使い方は、生命の使い方
手帳マスター 佐賀 千晴

1971年旭川市生まれ。
95年ごろ、看護師として働きながら、友人との約束やサークルなどの予定を書き込むために手帳を使い始める。
結婚後、生活が変わったことから、あらためて手帳術に関心を持ち、書籍を読み漁り、ビジネス系、下川式成功手帳、あな吉手帳などさまざまなタイプで研究を重ねるが、どれも挫折。
あらためて一つ一つのスキルを検証し、自分に合った部分を選り抜き、オリジナルの手帳術を編み出す。
2010年、友人からのリクエストを機に、自らの十数年の経験とスキルを紹介する「手帳会」を札幌市内外で開くようになり、受講者は述べ200人以上、テレビ・新聞取材も受ける。
14年からは、自分の本質とつながり、本気でやりたいことをやるための時間の使い方を、講座やグループコンサルティングを通して伝えている。
夫と小4の娘と3人暮らし、札幌市在住。

【メディア実績】
 
2013年11月 NHK ネットワークニュース北海道内 放映

2013年12月 北海道テレビ イチオシ!内 放映

2014年12月 北海道新聞・生活面 掲載

最新コメント
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【6月25日(火)】いよいよ!スキルアップ編やりますよっ(^-^)/

ご訪問ありがとうございます
札幌市で女性のための手帳術講座「手帳会」を開催しております、手帳マスターの~千晴~です。

「手帳会」を始めるずーっと前のこと。
元はただの「手帳好き」の人でしたから、
「『願いごと手帖』のつくり方」の本などを読んで、願いごとを叶えるべくやってみましたが、その頃の私はよくわかってなかったんでしょうねえ。

願いごとを書いても
例えて言うと・・・「宝くじが当たりますように」みたいな(笑)現実味のない願望というか期待というか、そういうのしか思いつきませんで
やっぱり叶わないよね・・・という結果でした。

今の手帳術を実践するようになってから、
日々の小さなことはちょこちょことカンタンに叶うようになって

この積み重ねで、その先の少し大きな流れ、願いが叶うようにならないかしら~

と思うようになり、昨年の3月、実験を始めました。

そうしたら
半年経った昨年9月から、現実が書いたことにブワ~っと一気に近づいていきまして、自分でも驚きでした

そう「書くコツ」があったんです

【スキルアップ編】では、みんなで楽しくラク~に、さらに自分らしい人生に近づきましょう~ということで、そのコツをお伝えします

実践してみてわかったのですが、やっぱり「手帳術」を実践して、実際に変化を感じている方の方が、このお話はわかりやすいので、参加対象者さんを【「手帳会」参加後、3ヶ月経った方】と、一応決めさせていただきました。

満を持して!スキルアップ編のオープン告知は、今回が初めてとなります。
交流会も兼ねていますので、皆さんでウキウキワクワク楽しみましょう~

今回も会場は、地下鉄駅出口の目の前!とアクセスがよく、ココロにもカラダにも美味しいローフードのステキなお店「ウールーヴィー」さんです♪
スキルアップ編が終わったら、お時間のある方は、一緒にランチをしましょう~

「手帳会」スキルアップ編 ~私の未来予想図~

日時 6月 25日(火) 午前10時30分~12時

場所 purefood&cafe heureuse vie(ウールーヴィー) 
札幌市中央区大通西25-1-2ハートランド円山ビル 5F

※地下鉄円山公園駅5番出口すぐ、パン屋さんが入っているビルです

受講料 1,500円 (7月からは2,500円となります)

ランチも一緒に出来る方は、受講料プラス1,300円(ハーブティ飲み放題&ランチ)
「手帳会 スキルアップ編」参加のみの方は、受講料プラス500円(ハーブティ飲み放題)
 
定員 10名さま (「手帳会基礎編」のご参加から3ヶ月経った方)

持ち物
 お使いの手帳・筆記用具

お申し込み・お問い合わせ
  メールにて
     greenherbs2010@gmail.com
まで、件名「手帳会スキルアップ編申し込み または 問い合わせ」でお願いいたします。
「お名前」「当日連絡がつく連絡先」「ランチの有無」をお知らせくださいませ^^

日程が合わない方は、個人講座&手帳コンサルリクエスト講座(3名さま以上)も受けつけておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

最後までお付き合い、ありがとうございました
    

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。