プロフィール

tetyoukai

Author:tetyoukai
時間の使い方は、生命の使い方
手帳マスター 佐賀 千晴

1971年旭川市生まれ。
95年ごろ、看護師として働きながら、友人との約束やサークルなどの予定を書き込むために手帳を使い始める。
結婚後、生活が変わったことから、あらためて手帳術に関心を持ち、書籍を読み漁り、ビジネス系、下川式成功手帳、あな吉手帳などさまざまなタイプで研究を重ねるが、どれも挫折。
あらためて一つ一つのスキルを検証し、自分に合った部分を選り抜き、オリジナルの手帳術を編み出す。
2010年、友人からのリクエストを機に、自らの十数年の経験とスキルを紹介する「手帳会」を札幌市内外で開くようになり、受講者は述べ200人以上、テレビ・新聞取材も受ける。
14年からは、自分の本質とつながり、本気でやりたいことをやるための時間の使い方を、講座やグループコンサルティングを通して伝えている。
夫と小4の娘と3人暮らし、札幌市在住。

【メディア実績】
 
2013年11月 NHK ネットワークニュース北海道内 放映

2013年12月 北海道テレビ イチオシ!内 放映

2014年12月 北海道新聞・生活面 掲載

最新コメント
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【9月13日・手稲区】手帳会開催しました~(^-^)/

ご訪問ありがとうございます
札幌市で女性のための手帳術講座「手帳会」を開催しております、手帳マスターの~千晴~です。

秋分の日も過ぎ、一日一日と日が短くなりますね。
朝晩の冷え込みも、少し感じるようになってきました
秋から冬に近づいていくんだなあ
今年も残り3ヶ月だわあ
と感じる季節になりました。

さて、遅くなりましたが、先日13日に、手稲区・中国茶「かざはな」さんで開催しました「手帳会」のご報告です。

2013年9月13日手帳会1

初めての参加者さん1名、再受講者さん1名の、計2名の濃いお話ができた「手帳会」になりました
再受講者さんのレフィルも、自分流にカスタマイズされ、それを見せていただくことが、私もウキウキワクワク

手帳に自分を合わせるのではなく、「自分に手帳を合わせる」手帳術をお伝えしているので、それを実践され、活用されていることがとっても嬉しいです
活用されていることで、自分の進みたい道をしっかりと歩まれていることが伝わってきます。

また、初めてさんも「マイ手帳」で今後の活躍がとても楽しみです

では、参加者さんのご感想です。

直前に、(ああ、行かなきゃ!)と感じて、半分勢いで参加しましたが、参加して本当によかったです。自作の手帳作り、すごくハードルが高いように感じていましたが、今日教えていただいた内容は、シンプルでとてもわかりやすかったです。とてもワクワクしました。さっそく作ってみたいと思います。ありがとうございました。
 40歳 主婦

2年程前に手帳術を教えていただき、今はだいぶ自己流になってしまい、使えていないページがあったので、再確認できてとても良かったです。初めて聞いた時のワクワクがよみがえってきました。より使いやすい手帳にするのが楽しみです。
 Tさま 38歳 ネイリスト

ありがとうございました
いえいえ、「自己流」でいいのです
それが「マイ手帳」になってきている証拠ですから。
時々、タイミングをみて再受講することで、もっと活用できるところや、活用できるアイデアが浮かんできたりするので、再確認・バージョンアップの上でも再受講オススメいたします

終わった後は、お隣の「俺の餃子房」さんのレディースセットをランチに。
冷やし担々麺の薬膳バージョンをいただきました。
漢方系の香りがかすかに、とても美味しく、心も体も元気になりますよ~
もう朝晩冷えてきたので、今度は温かい担々麺だなあ

2013年9月13日手帳会2


最後までお付き合い、ありがとうございました

お申し込み・お問い合わせ
 メールにて
    greenherbs2010@gmail.com
まで、件名「手帳会申し込み または 問い合わせ」にてお願いいたします。

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。