プロフィール

tetyoukai

Author:tetyoukai
時間の使い方は、生命の使い方
手帳マスター 佐賀 千晴

1971年旭川市生まれ。
95年ごろ、看護師として働きながら、友人との約束やサークルなどの予定を書き込むために手帳を使い始める。
結婚後、生活が変わったことから、あらためて手帳術に関心を持ち、書籍を読み漁り、ビジネス系、下川式成功手帳、あな吉手帳などさまざまなタイプで研究を重ねるが、どれも挫折。
あらためて一つ一つのスキルを検証し、自分に合った部分を選り抜き、オリジナルの手帳術を編み出す。
2010年、友人からのリクエストを機に、自らの十数年の経験とスキルを紹介する「手帳会」を札幌市内外で開くようになり、受講者は述べ200人以上、テレビ・新聞取材も受ける。
14年からは、自分の本質とつながり、本気でやりたいことをやるための時間の使い方を、講座やグループコンサルティングを通して伝えている。
夫と小4の娘と3人暮らし、札幌市在住。

【メディア実績】
 
2013年11月 NHK ネットワークニュース北海道内 放映

2013年12月 北海道テレビ イチオシ!内 放映

2014年12月 北海道新聞・生活面 掲載

最新コメント
最新トラックバック



【10月5日・手稲区】2度受けるとよりわかりやすかったです^^

ご訪問ありがとうございます
札幌市で女性のための手帳術講座「手帳会」を開催しております、手帳マスターの~千晴~です

今年も残り1ヶ月ほどとなりましたね。
皆さんは、来年の手帳の準備はお済みでしょうか?

「手帳会」でお伝えしている「カスタマイズ手帳」をお使いの方は、そんなに急がなくても、少しずつ来年に向けての準備をマイペースで楽しくされているkなあと思います

さて、ずいぶん開催告知の記事が続いてしまって、開催報告が延び延びになっておりました

10月5日(土)手稲区・中国茶かざはなさんで開催いたしました「手帳会」のご報告です。
急な告知にもかかわらず、3名の方がご参加いただきました。(初めて1名、再受講2名)
ありがとうございました


2013年10月5日・手帳会

この日は新月。
なんだか、月っぽい感じしませんか?^^

それでは、参加者さんのご感想です。

今まで何となく使っていたのですが、「手帳術」という言葉を聞いて、聞いてみたいと思っていました。聞いてみて、「楽しみ」になったので、ぜひ実際にやってみたいと思います。いつも色々と考えすぎて、時間も労力も無駄にしてしまいがちなので、まずは行動してみようと思います。
今、やりたいこと(始めたいこと)があるのですが、時間を上手く使えていないので、まず今日を機会に、自分の色々なことを整理できたらいいなと思います。そこから、自分のできること、キャパを踏まえて、活動につなげていけたらと思います。
 みや。さま 34歳 主婦

芸能人の好きな写真を印刷してファイルしたりすると、ますます、日々の暮らし(手帳)が楽しくなるかなと思いました。
家族の健康管理チェック表も、この時間でアイデアがでたので、簡単につくってみようと思います。
あと、忘れがちな学校の提出物なども、この先、うまくチェックできるような気がします。
ありがとうございます。
 S・Aさま (再受講)

今回2回目の受講でしたので、前回よりもスムーズに入ってきて、わかりやすかったのと、前回聞き逃していたことも、きちんとひろえて、よりワクワク感が高まりました。次の手帳から自作します♡
 (再受講)

ご感想、ありがとうございました
2回目以降になると、自分の手帳の使い方を振り返ったり、次のアイデアが浮かんできたり
より深く、いろんなことをキャッチできると思います

最後までお付き合い、ありがとうございました

お問い合わせ

 greenherbs2010@gmail.com まで


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
