プロフィール

tetyoukai

Author:tetyoukai
時間の使い方は、生命の使い方
手帳マスター 佐賀 千晴

1971年旭川市生まれ。
95年ごろ、看護師として働きながら、友人との約束やサークルなどの予定を書き込むために手帳を使い始める。
結婚後、生活が変わったことから、あらためて手帳術に関心を持ち、書籍を読み漁り、ビジネス系、下川式成功手帳、あな吉手帳などさまざまなタイプで研究を重ねるが、どれも挫折。
あらためて一つ一つのスキルを検証し、自分に合った部分を選り抜き、オリジナルの手帳術を編み出す。
2010年、友人からのリクエストを機に、自らの十数年の経験とスキルを紹介する「手帳会」を札幌市内外で開くようになり、受講者は述べ200人以上、テレビ・新聞取材も受ける。
14年からは、自分の本質とつながり、本気でやりたいことをやるための時間の使い方を、講座やグループコンサルティングを通して伝えている。
夫と小4の娘と3人暮らし、札幌市在住。

【メディア実績】
 
2013年11月 NHK ネットワークニュース北海道内 放映

2013年12月 北海道テレビ イチオシ!内 放映

2014年12月 北海道新聞・生活面 掲載

最新コメント
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「手帳会」メニュー

ご訪問ありがとうございます
札幌で女性のための手帳術講座「手帳会」を開催しております、手帳マスターの~千晴~です

さて、前回のブログからの続きですが、
昨年まで、3年半「手帳会」を開催してきての気づき・・・

同じことをお伝えしておりましたが、
どんどん自分のしたいことが進んでいく方と
日々の忙しさからなかなか抜け出せない方とが、はっきりと分かれておりました。

そして、私はそれをとても心苦しく、残念に思っていました。

昨年の学びから、

2時間という時間のなかでは、
たくさんの手帳スキルとコツをお伝えするだけで精一杯であったこと

その方が実際に落とし込む、
「理解する→できる」ところは、各自にお任せしていたことに原因があったのでは?と気づきました。

そこで、
このままのスタイルでは、この状況はとうてい変わらない
と考え、今年、「手帳会」をリニューアルすることにいたしました。

「時間の使い方は イコール 生命の使い方」 です。

本気で、本当にやりたいことができるようになりたい方に、本気でお伝えします。

<2014年1月改定> 「手帳会」メニュー


手帳会レジュメ



本当にやりたいことができるようになる手帳術「手帳会」

2部制となります。(第一部・第二部 それぞれ3時間を予定しております)
基本的に、第一部と第二部は、1か月ほど空いてからの受講をオススメします。
お忙しくなかなか時間がとれない方は、第一部、第二部の通しでも開催いたします。(その場合、4~5時間)

<リニューアル前との違い>

*ワークを取り入れ、耳から聞いての理解だけでなく、ワークを取り入れたことで、自らの気づきが生まれます

*より実践的になったので、当日、翌日からすぐに活かすことができます

*少人数でワークをしながら、その方に必要なことをその都度お伝えしながら進めていきますので、コンサル的な要素も含まれます

*手帳の自作、市販に関わらず、活かせる範囲が増えました

*フルタイム勤務の方でも対応できるようになりました

*自作する場合の手帳レフィルデータも込みの受講料となりました


受講料 15,000円 (第一部、第二部合わせてのお支払い)
     (会場費・レフィルデータ込み ただし、飲食代は各自)

    昨年までの「手帳会」受講者さん、リニューアル後の再受講 10,000円(二部合わせて)


グループコンサル

じっくり取り組みたい方
わかっていても、時間、忙しさに追われるところからなかなか抜け出せきれない方

1グループにつき 3名まで
月1回 2時間 を 1年間行います。

受講料 1回につき 3,000円

*参加条件として
1か月は、時間に直しますと・・・720時間です。
そのうちの2時間を必ず「手帳グループコンサル」のために確保できる方
(ここからすでに、「手帳会」は始まっており、貴方の変化が表れます)


個人コンサル

自分の時間、活動に即して落とし込むところを手伝ってほしい
グループではなく、しっかり時間をとって、個人的に落とし込みたい
独自の手帳レフィル作成を手伝ってほしい

受講料 2時間 20,000円 (レフィル作成 2種まで含む)


最後までお付き合い、ありがとうございました

リニューアルした「手帳会」で、皆さまとお会いできること、楽しみにしております


お問い合わせ・参加申し込み

 greenherbs2010@gmail.com まで

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。