プロフィール

tetyoukai

Author:tetyoukai
時間の使い方は、生命の使い方
手帳マスター 佐賀 千晴

1971年旭川市生まれ。
95年ごろ、看護師として働きながら、友人との約束やサークルなどの予定を書き込むために手帳を使い始める。
結婚後、生活が変わったことから、あらためて手帳術に関心を持ち、書籍を読み漁り、ビジネス系、下川式成功手帳、あな吉手帳などさまざまなタイプで研究を重ねるが、どれも挫折。
あらためて一つ一つのスキルを検証し、自分に合った部分を選り抜き、オリジナルの手帳術を編み出す。
2010年、友人からのリクエストを機に、自らの十数年の経験とスキルを紹介する「手帳会」を札幌市内外で開くようになり、受講者は述べ200人以上、テレビ・新聞取材も受ける。
14年からは、自分の本質とつながり、本気でやりたいことをやるための時間の使い方を、講座やグループコンサルティングを通して伝えている。
夫と小4の娘と3人暮らし、札幌市在住。

【メディア実績】
 
2013年11月 NHK ネットワークニュース北海道内 放映

2013年12月 北海道テレビ イチオシ!内 放映

2014年12月 北海道新聞・生活面 掲載

最新コメント
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リニューアル後、初の「手帳会」開催いたしました(^_^)ゞ

ご訪問ありがとうございます
札幌で女性のための手帳術講座「手帳会」を開催しております、手帳マスターの~千晴~です

リニューアルした【手帳会】を、1月13日(月・祝)に開催いたしました

昨年より、開催のリクエストをいただいておりましたので、こちらでは告知をいたしませんでした。
開催をお待ちの方には大変失礼いたしましたm(_ _)m
(2月開催予定がありますので、別記事で告知いたします。少々お待ちくださいませ

この日は、リクエストくださった方からのご紹介で、初めての会場【宮田屋 豊平店】さまで開催いたしました。

2014年1月13日 宮田屋豊平店さん

開放感がありながら、プライバシーも適度に保たれ、皆さんとても集中して受講できました。
ありがとうございました。

今までの【手帳会】とは進め方も変えて、リニューアルして初めての開催でしたので、ちょっとドキドキ

皆さんに今まで以上により深く理解・実感が得られ、すぐ実践して使えるようにワーク中心の講座に生まれ変わりました

2014年1月13日 手帳会

初参加の方が2名、再受講の方が1名の計3名。
今回は、お忙しい方からのリクエストでしたので、第一部、第二部を通しての開催でした。
どの方もワークでの理解がサクサクと進み、「手帳」の良さ、使い方を実感くださいました

慣れたやり方を続けるのはとてもラクですが、イチから作り直して、参加者さんによりわかりやすく、深く落とし込むことによって、実感を持って実際に使えるようになるまでを目指していたので、リニューアルして本当に良かったです!

では、参加者さんのご感想&気づきです。

色味を分けることにより、シンプルな視覚で認識できる。やるべきことの整理、明確化できた。日記と混ぜるのをやめる。自分オリジナルの手帳を制作したくなった。今まではプライベートの予定が多かったが、仕事のことも書き込むと、よりわかりやすくなる。全体が見える。ワクワクする予定が沢山入るような予感がします。
 87さま (初参加)

カチカチなイメージのスケジュール管理が、意外とスピリチュアルな内容で面白かった。自分が豊かになるイメージをしながらできそうなので、楽しくなりそう。リフィルの管理が苦手なので、自作できるか不安ではありますが、チャレンジしてみます。やりたい事、やらなければいけない事が明確になりそう。分かり易かったです。とても勉強になりました!!実践してみます!!ありがとうございました。
 Dさま (初参加)

以前の手帳会もよかったが、ワークをすることによって、きちんと自分の中に落とし込むことができた。ウィークリー(週間)シートが、自分の中では使えないと思っていたが、ワークをすることによって、マンスリー(月間)シートとの違いがわかり、使っていきたいと思った。手帳に記載していくことで、頭の中がクリアされ、時間に追われなくて余裕ができるようになる気がする。習慣化して、気持ちが楽になるような生き方をしたいと思った。
 ありりさま 医療職 (再受講)

ありがとうございました

「管理」のみではなく、右脳的な視点・活かし方もご理解いただいたり、「手帳」「時間管理」のスキルだけでなく、その向こうにある「人生」「生き方」の視点も持っていただけて、私がしっかりとお伝えしたいと思っていたことを受け取っていただけたことがわかって本当に嬉しかったです

参加後に、手帳がこのようになりました!このように活用してます!のご報告をいただき、皆さんに実際に活かしていただいて、講師冥利に尽きます

最後までお付き合い、ありがとうございました

【手帳会メニュー】はこちら
http://tetyoukai.blog.fc2.com/blog-entry-38.html

お問い合わせ・参加申し込み

 greenherbs2010@gmail.com まで

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。