プロフィール

tetyoukai

Author:tetyoukai
時間の使い方は、生命の使い方
手帳マスター 佐賀 千晴

1971年旭川市生まれ。
95年ごろ、看護師として働きながら、友人との約束やサークルなどの予定を書き込むために手帳を使い始める。
結婚後、生活が変わったことから、あらためて手帳術に関心を持ち、書籍を読み漁り、ビジネス系、下川式成功手帳、あな吉手帳などさまざまなタイプで研究を重ねるが、どれも挫折。
あらためて一つ一つのスキルを検証し、自分に合った部分を選り抜き、オリジナルの手帳術を編み出す。
2010年、友人からのリクエストを機に、自らの十数年の経験とスキルを紹介する「手帳会」を札幌市内外で開くようになり、受講者は述べ200人以上、テレビ・新聞取材も受ける。
14年からは、自分の本質とつながり、本気でやりたいことをやるための時間の使い方を、講座やグループコンサルティングを通して伝えている。
夫と小4の娘と3人暮らし、札幌市在住。

【メディア実績】
 
2013年11月 NHK ネットワークニュース北海道内 放映

2013年12月 北海道テレビ イチオシ!内 放映

2014年12月 北海道新聞・生活面 掲載

最新コメント
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【土曜開催・残席1名】グループコンサルメンバー募集(^-^)/

ご訪問ありがとうございます
札幌で女性のための手帳術講座「手帳会」を開催しております、手帳マスターの~千晴~です

このたび、
フルタイム勤務の方から、土曜開催の手帳グループコンサルのリクエストがありました。
ありがとうございます

すでに残席1名さまで、今月の日程は決まっており、
9月27日(土)です。
お時間は、ご希望をおききして決めます。

なかなか土曜開催のグループコンサルはありませんので、
どうぞお見逃しなく

手帳グループコンサルは、
【手帳会】の参加の有無を問わず、参加できますので、
ピンときた方からのご連絡お待ちしております



2014年2月より、第1期のグループコンサルを開催して、半年になります。
この半年の間に、皆さんそれぞれにターニングポイントを迎えられました。

自分を見失わず、華麗に乗り越えられた方・・・
過去を振り返り、踏みしめて、今の自分とつながって乗り越えられた方・・・
何年もかけて積み上げたものと、これからの人生への思いを、両方しっかりと見つめている方・・・

それぞれのターニングポイントに、
それぞれの乗り越え方に、
グループのメンバーさんそれぞれが、お互いに気づき、学ばれています。

ターニングポイントを感じていらっしゃる方も、
これから自分が変わるターニングポイントにしたい方も、
どうぞ仲間と一緒に、自分自身に向き合いませんか?
 

以下、【グループコンサル】メニューを作りました経緯と詳細です。

花1


今年、【手帳会】リニューアルと共に、新しいメニューを作りました。

【グループコンサル】

2013年までは、
【手帳会】を受講していただいた後は、ご自身で実践・継続をお任せしておりました。
なかなか実践、継続に至らない方をどうにかお手伝いできないものか・・・をいつも考え、2014年のリニューアルに至りました。

手帳を自分の感情、意志に素直に使っていただくと、継続することが楽しく、いろんな変化が現れてきます。
そして、ますます継続して、自分らしい人生へと導く・・・それを皆さんに期待、希望していたのですが、伝えた者としてそれだけでは中途半端ではなかろうかと、反省いたしました・・・

実は・・・手帳スキルだけではない、とても大切なコツがあるのです

リニューアルした【手帳会】では、実感できるワークを入れることで、それに気づいていただけるように工夫いたしました。
しかし、たった1日、2日の講座ですから、その深さ、継続にはやはり限界があります。

ですので、必要な方には、さらにしっかりと掘り下げ、気づきからの実践を継続して、さらに自分のものとできるように、少人数での1年間の【グループコンサル】といたしました。

また、1対1のコンサルと違って、他の方のお話を聞いていると、

*自分と似ているところ
*自分はそうじゃないなあ。自分は○○だ
*過去の自分はそうだったなあ。今はこんな風に変化・成長したんだ

と気づきやすくなります。
客観的に自分を観ることができるようになり、気づき、学びを、自分のものとすることができます。
継続するための仲間作り、モチベーション維持にもなります。

【このような方にオススメします】
「自分らしい時間の使い方」「自分の軸」をしっかりと自分のものにしたい方
時間、忙しさに追われるところからなかなか抜け出せきれない方
いい時と落ちた時の浮き沈みが激しい方
気持ち、意志が揺れやすい方
自分らしくラクに生きられるようになるために変わりたい!という方
今、ターニングポイントが来ている!という方



◆開催期間 2014年9月~2015年8月(1年間) 毎月1回 2時間  土曜日開催
    初回は 9月27日(土)

◆開催場所 基本的には 札幌市手稲区内の講師自宅サロン (JR稲積公園駅までの送迎有り)

◆受講料  1回につき 3,000円 (初年度価格 1年間トータルで36,000円 毎月分割でも一括でも可)

◆参加条件として
1か月は、時間に直しますと・・・720時間です。
そのうちの2時間を必ず「手帳グループコンサル」のために確保できる方

本当にどうしてもやむを得ない場合を除き、お休みはしないでください。
もし、お休みされた場合は「宿題」が出ます。
その月の受講料も発生いたします。

時間を確保すること
万が一お休みされた場合の宿題も
すべてグループコンサルのワークです
気づき、学びにしていただきます

◆募集人数 残席1名さま (「手帳会」の参加歴は問いません)


本気の方、お待ちしております
私も本気です! 


◆お申し込み・お問い合わせ
  
  greenherbs2010@@gmail.com までメールでお願いいたします
(@を1つ抜いて送信ください)

 

ただいま募集中

9月9日・手帳交流会  詳細は こちら

 
最後までお付き合い、ありがとうございました

【手帳会メニュー】はこちら
http://tetyoukai.blog.fc2.com/blog-entry-38.html

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。