プロフィール

tetyoukai

Author:tetyoukai
時間の使い方は、生命の使い方
手帳マスター 佐賀 千晴

1971年旭川市生まれ。
95年ごろ、看護師として働きながら、友人との約束やサークルなどの予定を書き込むために手帳を使い始める。
結婚後、生活が変わったことから、あらためて手帳術に関心を持ち、書籍を読み漁り、ビジネス系、下川式成功手帳、あな吉手帳などさまざまなタイプで研究を重ねるが、どれも挫折。
あらためて一つ一つのスキルを検証し、自分に合った部分を選り抜き、オリジナルの手帳術を編み出す。
2010年、友人からのリクエストを機に、自らの十数年の経験とスキルを紹介する「手帳会」を札幌市内外で開くようになり、受講者は述べ200人以上、テレビ・新聞取材も受ける。
14年からは、自分の本質とつながり、本気でやりたいことをやるための時間の使い方を、講座やグループコンサルティングを通して伝えている。
夫と小4の娘と3人暮らし、札幌市在住。

【メディア実績】
 
2013年11月 NHK ネットワークニュース北海道内 放映

2013年12月 北海道テレビ イチオシ!内 放映

2014年12月 北海道新聞・生活面 掲載

最新コメント
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雪の中、「手帳会」開催いたしました(^-^)/

ご訪問ありがとうございます
札幌市で女性のための手帳術講座「手帳会」を開催しております、手帳マスターの~千晴~です。

2月21日(木)、札幌は午前中までひどい大雪でありました
会場のheureuse vie(ウールーヴィー)さんが幸い、雪に強い!地下鉄駅目の前でしたので、来られる方だけでも~とお申し込みくださった皆さまにお声をかけさせていただくと・・・

皆さん、
歩いていけます~
地下鉄沿線に住んでいるので、大丈夫です~
という方ばかり。

あの雪の日に、「キャンセルなし」 という、すんばらしい流れで開催いたしました

今回は
明るい人気占い師・五十嵐由家先生のリクエストを受けての開催。

そして、会場のウールーヴィーさんはとても美味しいオーガニックのクッキーを3種とハーブティを出してくださいました。

今回は
10名の参加者さんのうち、初受講の方が7名、再受講の方が3名でした。

では、参加者の皆さまのご感想です。

年間スケジュール、バランス・リズム、カラーペン、やります。手帳に熱意をもつことは、人生を生ききることですね。おもしろかったです。ありがとうございます。また参加します。

自分なりに色々工夫してやっていたけれど、もっと楽に!楽しく!スケジュール管理したかったので、とても参考になりました。ありがとうございました♪
またcafeでお願いします^^
 にしさま  heureuse vie店主

仕事で言われていた自己管理にとても役立ちそうで良かったです。
今まで分散していたメモ類が一つにまとめられそうなので、是非やってみます。

色分け!!すごい良いと思いました。
聞いているうちに、手帳つくりたくてウズウズワクワクしてきました!
来て良かった~♪
 沙織さま 33歳

ウィークリーのお話を聞いて・・・「仕事の準備をしすぎる」というテーマがありましたが、一週間内で出来る準備の範囲を設定することでコントロール出来そうです。
夢日記も兼ねているのがよいです。
モチベーションリカバリーができる。
文房具好きなので、色インク、シールなど楽しめてワクワクします。
 五十嵐由家さま 50歳 占い師

お話を聞いただけで、スッキリしました。
ワクワクしてます。
さっそく色々そろえてやってみたいです。ありがとうございました。
 長内道代さま ヘアスタイリスト

よかったです。つかってみた感想をぜひきいて下さい。
 みやごんさま 43歳 ミキプルーンの営業所&地球防衛軍

再受講できて本当によかったです。ありがとうございました。
受講される方が違うだけで、雰囲気も違い、楽しかったです。
疑問だったことや、改めてやりたいことも見つけることができ、良かったです。
facebookで千晴さんに週末呼びかけていただけるのも続けていけるモチベーションになっています。
またよろしくお願いいたします。
 Kさま

再受講でした。ああ、そうそう、忘れてたー!と思い出したことがたくさん。
ウィークリーを上手に使えるようになりたい。
もう1回、自分を見つめ直す作業から始めたい。
そして、「休み」をピンクにするのはやめる!!
自分に合う色をみつけたいと思います。
 37歳 会社員

何回も参加していますが、その都度、学び、気付きがあります。
モチベーションも再び上がってきました。
過去の千晴さんの挫折のお話で、どこでどう感じていたのか、その経験談が参考になりました。
スキルアップ編も気になりました。
とにかく実感してみたいです。
午後開催に参加できる機会は、今後しばらくないと思うので、今回参加できて良かったと思いました。
 K・Yさま 40歳 主婦


皆さま、ありがとうございました

お休みの色を「ピンク」にすると、なぜか行きたい予定が入ってしまうという会社員さま。
はい。きっと「ピンク」でウキウキしてしまったのかしら???
「お休み」の色を沈静の色、 「ブルー」「グリーン」にするとゆっくりお休みになれるのではないかなと思います


さて、ちょこちょこと「手帳会」参加希望の声が届いております。
来月は3月。年度替わりの季節となりますね

手帳もちょうど切り替わり、
または、年始に手帳を新しくして3ヶ月経ったけど、上手く使えてない~(>.<)

年度初めからこころ新たに
という方のために
3月も「手帳会」開催しようと企画中です

詳細が決まりましたら、こちらでお知らせいたしますね。


お問い合わせ・参加申し込み

 greenherbs2010@gmail.com まで


日程が合わない方、個人講座&手帳コンサルも受けつけておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

最後までお付き合い、ありがとうございました
    
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。