プロフィール

tetyoukai

Author:tetyoukai
時間の使い方は、生命の使い方
手帳マスター 佐賀 千晴

1971年旭川市生まれ。
95年ごろ、看護師として働きながら、友人との約束やサークルなどの予定を書き込むために手帳を使い始める。
結婚後、生活が変わったことから、あらためて手帳術に関心を持ち、書籍を読み漁り、ビジネス系、下川式成功手帳、あな吉手帳などさまざまなタイプで研究を重ねるが、どれも挫折。
あらためて一つ一つのスキルを検証し、自分に合った部分を選り抜き、オリジナルの手帳術を編み出す。
2010年、友人からのリクエストを機に、自らの十数年の経験とスキルを紹介する「手帳会」を札幌市内外で開くようになり、受講者は述べ200人以上、テレビ・新聞取材も受ける。
14年からは、自分の本質とつながり、本気でやりたいことをやるための時間の使い方を、講座やグループコンサルティングを通して伝えている。
夫と小4の娘と3人暮らし、札幌市在住。

【メディア実績】
 
2013年11月 NHK ネットワークニュース北海道内 放映

2013年12月 北海道テレビ イチオシ!内 放映

2014年12月 北海道新聞・生活面 掲載

最新コメント
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アチャカフェ夏祭り】ありがとうございました!(^-^)/

ご訪問ありがとうございます
札幌で、女性と学生さんの手帳術講座「手帳会」を開催しております、手帳マスターの~千晴~です

ご報告が遅れました
8月28日(木)アチャカフェ夏祭りで開催いたしました【ミニ手帳会】のご報告です。
午前・午後と、各2名ずつご参加いただきました。
ありがとうございました


ミニ手帳会1

ちょうどワークをしていただいているところです。

ミニ手帳会2

*手帳がただの予定表になってしまっていて、一から手帳をどうやって使ったらいいか知りたかった
*プライベートと仕事の予定を一緒に管理したかった
*自分と向き合ってこなかったなあ
*わかりやすい手帳にしたい

という、いろいろな悩み・思いを持って、皆さん参加してくださいました。

「ミニ」というのと、2時間という時間のなかですので、全てではありませんが、
【手帳会】の心髄はお伝えすることができたかなあと思います。

笑いあり、うなずきありの【手帳会】で、やっぱりお伝えしている私自身も楽しい時間でした
ありがとうございました

では、参加者さんのご感想です。

色の使い方を自分で決めることで、こんなに整理できたのがおもしろかった。それぞれ、ひとつひとつの意味がわかるととてもおもしろい。と、いうのが、自分で気づけたのがおもしろい。もう少し深く知りたくなった。

色分けの中に感情が入っているところが1番のおどろきでした。手帳が感情を持った生き物のように感じました。義務でやらなければいけないこと、楽しんでやることがわかるのがいいです。空白な時間が多いこともわかったので、前からやりたいと思っていた、健康のために何か運動をしようと思います!ワクワク♪

今日、参加させていただけて、とても参考になりました。今後生かせるようにしたいです。自分の楽しみをもっと増やしていきたいです。勉強になりました。ありがとうございました。

今日はありがとうございました。現状を書くことによって、空いている時間が明確になり、あせっていたのは気のせいでした。ただの空欄ではなく、●●を書くことで使える時間が見える化できて、時間を有効に使えそうです。

「ミニ」講座でも、皆さんたくさんのことを持ち帰られて、本当によかったです!

今回、お祭りへの出展に声をくださった、アチャカフェさま。

前日は、お客さんとしてたくさん楽しませていただき、
講座当日も、とても心地よく、楽しく過ごさせていただきました。

いつもあったかい素敵な場と空間、時間を皆さんにお渡ししているアチャカフェさんだからこそ、できたことだと思います

本当にありがとうございました

9月からリニューアルしたアチャカフェさん。
皆さんも手稲区方面にいらした際には、どうぞ足をお運びくださいね
私もくつろいでいるかもしれません

最後までお付き合い、ありがとうございました

【手帳会メニュー】はこちら
http://tetyoukai.blog.fc2.com/blog-entry-38.html

◆お申し込み・お問い合わせ
 
  greenherbs2010@@gmail.com までメールでお願いいたします
(@を1つ抜いて送信ください)

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。