プロフィール

tetyoukai

Author:tetyoukai
時間の使い方は、生命の使い方
手帳マスター 佐賀 千晴

1971年旭川市生まれ。
95年ごろ、看護師として働きながら、友人との約束やサークルなどの予定を書き込むために手帳を使い始める。
結婚後、生活が変わったことから、あらためて手帳術に関心を持ち、書籍を読み漁り、ビジネス系、下川式成功手帳、あな吉手帳などさまざまなタイプで研究を重ねるが、どれも挫折。
あらためて一つ一つのスキルを検証し、自分に合った部分を選り抜き、オリジナルの手帳術を編み出す。
2010年、友人からのリクエストを機に、自らの十数年の経験とスキルを紹介する「手帳会」を札幌市内外で開くようになり、受講者は述べ200人以上、テレビ・新聞取材も受ける。
14年からは、自分の本質とつながり、本気でやりたいことをやるための時間の使い方を、講座やグループコンサルティングを通して伝えている。
夫と小4の娘と3人暮らし、札幌市在住。

【メディア実績】
 
2013年11月 NHK ネットワークニュース北海道内 放映

2013年12月 北海道テレビ イチオシ!内 放映

2014年12月 北海道新聞・生活面 掲載

最新コメント
最新トラックバック



【手帳交流会】手帳って思ったより深いんですo(^-^)o

ご訪問ありがとうございます
札幌で、女性と学生さんの手帳術講座「手帳会」を開催しております、手帳マスターの~千晴~です

先日開催いたしました【手帳交流会】のご報告です。

手帳交流会1

会場となった「アチャカフェ」さん。

こちらを見ただけで、とっても嬉しくなっちゃいました

ランチをいただきながらの、ゆるゆる交流会

手帳交流会2

私は、アボカドたっぷりお野菜ボール。
今の時期は、カボチャの素揚げもたっぷりでいつも以上に美味しいです!

ゆるゆるのはずが・・・
ついつい参加者の皆さんと熱く語ってしまいました

今回の交流会の参加者さんは、2名のかたに、6か月のボクちゃん

お二人とも、自作手帳をしっかり使い込んで、
ご自身の手帳のマイルールを作って、楽しく使ってくださっておりました!

手帳交流会は、毎回毎回、参加者さんによってテーマは変わってきますので、
ほんとにフタを開けるまでわからない「玉手箱」。

今回は、皆さんの未来が、ますます自分らしく輝きますように
【手帳会 スキルアップ編】の内容をカンタンにレクチャーいたしましたよ

また、参加者さんから、

途中から色分けを変えただけで、ドンドン予定が入ってきたり、
手帳カバーを変えただけで、
自分の優先順位やシフトチェンジされるのがとてもよくわかりました
手帳って深いんですね~

とお言葉をいただきました。


そうなんです。

たかが手帳。されど手帳。

【時間の使い方は命の使い方】ですから、人生が変わっていくので、
侮ってはいられませんよ~


自分自身も、周りの状況も変わっていく。

優先順位も、時間の使い方も変わっていきますよね。

だから、今までの使い方に固執せず、どんどんフレキシブルに変えていく。

いつも「今の自分」を応援してくれる【手帳】という相棒と、仲良くしてくださいね


では、参加者さんからのご感想です。

1年程前に手帳術のお話を聞いてから、今回久しぶりに参加しました。
自分なりに使いやすい手帳にしていたつもりですが、1年半前と今では、自分をとりまく状況も変化していて、「今の自分」に合う手帳を考えるいい機会になりました。
来年は、何となくターニングポイントになる年のような気がしているので、明るく楽しく自分らしく迎えられるようにしていきたいと思います。
ありがとうございました。

久しぶりに手帳のお話を聴けて、新しいヒントがもらえました。
自作手帳を使いはじめてから、手帳の使い方=人生の使い方ということを感じてきましたが、今日、時間をとって手帳に向き合う時間を作ったことで、これからの人生をどう生きていこうか、ということに目を向けることができました。
使えば使うほどに奥の深い手帳の世界。
とっても面白いです!
千晴さんの柔軟なスタイルがやっぱりイイナー!と思いました。
手帳会を受けたときよりも、もっともっと深まっている感じもあり、そんなお話を聴けたのもとても良かったです。
ありがとうございました。

*【手帳交流会】は、【手帳会】にご参加いただいた方のフォローアップの会となっております

こちらこそ、楽しい有意義な時間をありがとうございました。

これからも継続的に【手帳交流会】開催していきますよー


 
最後までお付き合い、ありがとうございました

【手帳会メニュー】はこちら
http://tetyoukai.blog.fc2.com/blog-entry-38.html

ただいま募集中

10月27日(月)開催 やりたいことがやれるようになる手帳術【手帳会】第一部
詳細は こちら

【手帳会】と【整理収納アドバイザー】の方とのコラボ企画!アタマもお部屋もスッキリ☆グループコンサル 詳細はこちら


◆お申し込み・お問い合わせ・開催リクエスト
  
  greenherbs2010@@gmail.com までメールでお願いいたします
(@を一つ消して、送信くださいね)

ご訪問ありがとうございます
札幌で、女性と学生さんの手帳術講座「手帳会」を開催しております、手帳マスターの~千晴~です

先日開催いたしました【手帳交流会】のご報告です。

手帳交流会1

会場となった「アチャカフェ」さん。

こちらを見ただけで、とっても嬉しくなっちゃいました

ランチをいただきながらの、ゆるゆる交流会

手帳交流会2

私は、アボカドたっぷりお野菜ボール。
今の時期は、カボチャの素揚げもたっぷりでいつも以上に美味しいです!

ゆるゆるのはずが・・・
ついつい参加者の皆さんと熱く語ってしまいました

今回の交流会の参加者さんは、2名のかたに、6か月のボクちゃん

お二人とも、自作手帳をしっかり使い込んで、
ご自身の手帳のマイルールを作って、楽しく使ってくださっておりました!

手帳交流会は、毎回毎回、参加者さんによってテーマは変わってきますので、
ほんとにフタを開けるまでわからない「玉手箱」。

今回は、皆さんの未来が、ますます自分らしく輝きますように
【手帳会 スキルアップ編】の内容をカンタンにレクチャーいたしましたよ

また、参加者さんから、

途中から色分けを変えただけで、ドンドン予定が入ってきたり、
手帳カバーを変えただけで、
自分の優先順位やシフトチェンジされるのがとてもよくわかりました
手帳って深いんですね~

とお言葉をいただきました。


そうなんです。

たかが手帳。されど手帳。

【時間の使い方は命の使い方】ですから、人生が変わっていくので、
侮ってはいられませんよ~


自分自身も、周りの状況も変わっていく。

優先順位も、時間の使い方も変わっていきますよね。

だから、今までの使い方に固執せず、どんどんフレキシブルに変えていく。

いつも「今の自分」を応援してくれる【手帳】という相棒と、仲良くしてくださいね


では、参加者さんからのご感想です。

1年程前に手帳術のお話を聞いてから、今回久しぶりに参加しました。
自分なりに使いやすい手帳にしていたつもりですが、1年半前と今では、自分をとりまく状況も変化していて、「今の自分」に合う手帳を考えるいい機会になりました。
来年は、何となくターニングポイントになる年のような気がしているので、明るく楽しく自分らしく迎えられるようにしていきたいと思います。
ありがとうございました。

久しぶりに手帳のお話を聴けて、新しいヒントがもらえました。
自作手帳を使いはじめてから、手帳の使い方=人生の使い方ということを感じてきましたが、今日、時間をとって手帳に向き合う時間を作ったことで、これからの人生をどう生きていこうか、ということに目を向けることができました。
使えば使うほどに奥の深い手帳の世界。
とっても面白いです!
千晴さんの柔軟なスタイルがやっぱりイイナー!と思いました。
手帳会を受けたときよりも、もっともっと深まっている感じもあり、そんなお話を聴けたのもとても良かったです。
ありがとうございました。

*【手帳交流会】は、【手帳会】にご参加いただいた方のフォローアップの会となっております

こちらこそ、楽しい有意義な時間をありがとうございました。

これからも継続的に【手帳交流会】開催していきますよー


 
最後までお付き合い、ありがとうございました

【手帳会メニュー】はこちら
http://tetyoukai.blog.fc2.com/blog-entry-38.html

ただいま募集中

10月27日(月)開催 やりたいことがやれるようになる手帳術【手帳会】第一部
詳細は こちら

【手帳会】と【整理収納アドバイザー】の方とのコラボ企画!アタマもお部屋もスッキリ☆グループコンサル 詳細はこちら


◆お申し込み・お問い合わせ・開催リクエスト
  
  greenherbs2010@@gmail.com までメールでお願いいたします
(@を一つ消して、送信くださいね)


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
