プロフィール

tetyoukai

Author:tetyoukai
時間の使い方は、生命の使い方
手帳マスター 佐賀 千晴

1971年旭川市生まれ。
95年ごろ、看護師として働きながら、友人との約束やサークルなどの予定を書き込むために手帳を使い始める。
結婚後、生活が変わったことから、あらためて手帳術に関心を持ち、書籍を読み漁り、ビジネス系、下川式成功手帳、あな吉手帳などさまざまなタイプで研究を重ねるが、どれも挫折。
あらためて一つ一つのスキルを検証し、自分に合った部分を選り抜き、オリジナルの手帳術を編み出す。
2010年、友人からのリクエストを機に、自らの十数年の経験とスキルを紹介する「手帳会」を札幌市内外で開くようになり、受講者は述べ200人以上、テレビ・新聞取材も受ける。
14年からは、自分の本質とつながり、本気でやりたいことをやるための時間の使い方を、講座やグループコンサルティングを通して伝えている。
夫と小4の娘と3人暮らし、札幌市在住。

【メディア実績】
 
2013年11月 NHK ネットワークニュース北海道内 放映

2013年12月 北海道テレビ イチオシ!内 放映

2014年12月 北海道新聞・生活面 掲載

最新コメント
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【手帳会第一部】プロに学ぶことは時間の短縮になります☆

ご訪問ありがとうございます
札幌で、女性と学生さんの手帳術講座「手帳会」を開催しております、手帳マスターの~千晴~です

昨日は、やりたいことができるようになる手帳術講座「手帳会」の第一部を自宅サロンにて開催いたしました。

3名の方にご参加いただきました。満席ありがとうございます!

皆さん、三者三様のお悩みをお持ちでした。
それぞれのゴール地点も違いますので、少人数でそれぞれの方に合うようにお伝えしています。

ですが、他の方の話を聞いているだけでも、自分では気づかない「気づき」が生まれてくるのが、楽しいところです


2014年11月10日手帳会
皆さん、黙々とワーク中です


では、参加者さんのご感想です。

千晴さんとお話しすることで、自ら、自分の問題に気付いたこと
ちょっとしたことが、大きな差になると思うが、そのちょっとしたことに、自分だけでは気付かない。
教えてもらうと、そうか~!!とわかることなのに、教えてもらわないと気付かない。
経験と知識、情報を持っているプロに学ぶことは時間の短縮にもなるし、安いと思う!!
しかし、効果を出せるかどうかは、自分次第なので、やります!!
今日はありがとうございました。次回楽しみにしています。
お金と家計の相談家 FPまりりん

頭がいっぱいという感じなので、手帳でもう一度、自分のやりたいことなど見直したいと思います。
りんご 主婦 40代

やりたいな~と思っていたことや、誘われて保留にしていたことを、思い切ってスケジュールに入れて、行動に移すことにしました。手帳を書くことによって、ズボラで出不精だった私が、行動できそうです。
動く日と休む日のメリハリがあるのもいいですネ。
パート 30代


とても嬉しいご感想、ありがとうございます!


最後までお付き合い、ありがとうございました


ただいま募集中

ミニバージョンの手帳会です
11月15日(土)午後 ミニ手帳会 (残席3名さま)
詳細は こちら

本講座「手帳会」参加者さん対象の交流会です
11月20日(木)午前 手帳交流会 
詳細は こちら


【手帳会メニュー】はこちら
http://tetyoukai.blog.fc2.com/blog-entry-38.html

◆お申し込み・お問い合わせ
 
  greenherbs2010@@gmail.com までメールでお願いいたします
(@を1つ抜いて送信ください)

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。