プロフィール

tetyoukai

Author:tetyoukai
時間の使い方は、生命の使い方
手帳マスター 佐賀 千晴

1971年旭川市生まれ。
95年ごろ、看護師として働きながら、友人との約束やサークルなどの予定を書き込むために手帳を使い始める。
結婚後、生活が変わったことから、あらためて手帳術に関心を持ち、書籍を読み漁り、ビジネス系、下川式成功手帳、あな吉手帳などさまざまなタイプで研究を重ねるが、どれも挫折。
あらためて一つ一つのスキルを検証し、自分に合った部分を選り抜き、オリジナルの手帳術を編み出す。
2010年、友人からのリクエストを機に、自らの十数年の経験とスキルを紹介する「手帳会」を札幌市内外で開くようになり、受講者は述べ200人以上、テレビ・新聞取材も受ける。
14年からは、自分の本質とつながり、本気でやりたいことをやるための時間の使い方を、講座やグループコンサルティングを通して伝えている。
夫と小4の娘と3人暮らし、札幌市在住。

【メディア実績】
 
2013年11月 NHK ネットワークニュース北海道内 放映

2013年12月 北海道テレビ イチオシ!内 放映

2014年12月 北海道新聞・生活面 掲載

最新コメント
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【3月5日手帳会】初めてさんばかり、楽しい時間でした~♪

ご訪問ありがとうございます
札幌市で女性のための手帳術講座「手帳会」を開催しております、手帳マスターの~千晴~です

先日、3月5日(火)ウールーヴィーさんで開催いたしました「手帳会」のご報告です。
少人数の開催かなあと思っていたら、当日朝にお二人のお申し込みがあって、7名さまのご参加でした。
お一人以外は、皆さん初めてお会いする方ばかりでしたが、
(そのお一人の方も、一度しかお会いしたことがなかったのです)
皆さんすぐに和気藹々とっても楽しい時間になりました。

手帳会後のランチも、とっても美味しく、さらに会話も弾みましたよ~

2013年3月5日 手帳会

ありがとうございました

それでは、皆さまのご感想です

とても楽しい2時間でした。ありがとうございました。
全ては、引き寄せですね。
無意識に色分け(ピンク・アクア・グリーン)していたのも、意味があったのですね^^ おもしろ~い♪
開いておくと、もっと効果が出る!
これは今からとっても楽しみです。ウキウキ♪
出来ることから始めてみたいと思います。
ありがとうございました。感謝を込めて
 G・Cさま

手帳に対する見方が変わってくる気がします。
自分らしいリズムで、日々楽しみたいと思いました。
本の紹介、ありがとうございました。

とても参考になりました!!
今のところ、そんなに書き込む予定もないですが、今後増えるように実行したいと思いました。

スケジュール管理の意識を一新されたような感じがしています。
ほとんどデジタル化しているので、実践にはハードルが少々高そうですが、
チャレンジできるところから取り入れていきたいと思います。

ずっと気になっていたので、今日はお話をきけて、とても勉強になった。
エクセルが苦手なので、自作は難しそうだが、500円でデータを買ってから、少しずつ自分らしいものを作っていきたいと思った。
簡単なので、つづきそう!!
 M・Nさま

管理するのではなく、自分の気持ちにゆとりが持てるようなものなのですね。
1日の時間の使い方がだらだらしちゃう私ですが、「お!ゆとりだ、ここ!」と発見も出来ますね。
直ぐ!コーチャンフォーでとりそろえてみます!
朝活はじめているので、その励みにもしたいと思います。
ありがとうございました。
 S・Mさま

今までの手帳が小さめで、買い替えようかと考えていた時に、手帳会を知り、参加しました!
色分けなど、すぐ自作手帳で試してみたい内容ばかりで、なんだかウキウキします!
楽しい会でした!ありがとうございました!
 M・Yさま 40代


皆さま、ありがとうございました

これで、一応「年末年始」から始まり、「年度替わり」の【手帳会】開催は一段落いたしましたが、
開催してほしいというリクエストの声が何名か集まりましたら、また開催企画したいと思いますので、気軽に声をかけていただけたら~と思います。

なかなか【手帳会】と日程が合わない方や、すぐに聞いてやってみたい!という方、
すでに実践しているけれども、相談にのってほしいという方は
【個人講座&コンサル】も随時受付
しております

今月もすでに2名の方からのお申し込みがあり、ありがとうございます

【個人講座&コンサル】については、詳細を後日掲載したいと思います。

最後までお付き合い、ありがとうございました


お問い合わせ・参加申し込み

 greenherbs2010@gmail.com まで




スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。