プロフィール

tetyoukai

Author:tetyoukai
時間の使い方は、生命の使い方
手帳マスター 佐賀 千晴

1971年旭川市生まれ。
95年ごろ、看護師として働きながら、友人との約束やサークルなどの予定を書き込むために手帳を使い始める。
結婚後、生活が変わったことから、あらためて手帳術に関心を持ち、書籍を読み漁り、ビジネス系、下川式成功手帳、あな吉手帳などさまざまなタイプで研究を重ねるが、どれも挫折。
あらためて一つ一つのスキルを検証し、自分に合った部分を選り抜き、オリジナルの手帳術を編み出す。
2010年、友人からのリクエストを機に、自らの十数年の経験とスキルを紹介する「手帳会」を札幌市内外で開くようになり、受講者は述べ200人以上、テレビ・新聞取材も受ける。
14年からは、自分の本質とつながり、本気でやりたいことをやるための時間の使い方を、講座やグループコンサルティングを通して伝えている。
夫と小4の娘と3人暮らし、札幌市在住。

【メディア実績】
 
2013年11月 NHK ネットワークニュース北海道内 放映

2013年12月 北海道テレビ イチオシ!内 放映

2014年12月 北海道新聞・生活面 掲載

最新コメント
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【2月開催・2名募集】第3期 手帳グループコンサルメンバー募集(^-^)/

こんにちは!
札幌市の手帳マスター・佐賀千晴です。

2014年2月より、第1期のグループコンサルを開催して、来月で1年間、最終回を迎えます。

同時に始まった「がくせい手帳会」(中高生対象のグループコンサル)も、最終回です。

また、秋から第2期、そして整理収納アドバイザーさんとの初の「コラボコンサル」が始まり、
現在、4組のグループとお付き合いさせていただいております。
 
どのグループコンサルにも共通して言えるのは、
*毎月1回、継続して開催していること
*グループで開催していること

皆さんがお互いによい刺激を受けて、いろんな変化が見られているということです。

お互いの変化がよいモチベーションとなって、
自分だけでは気づけなかった気づきや、
理想・思いが行動につながる習慣になっています。

それまでは、皆さん、
「ああ、いいこと聞いた!今度ソレやろう!」
と思っても、家に帰るとそのまま~という方、多くないでしょうか?

以前は、私もそうでした

でもそれだと
「こうしたい」「こうだったらいいな」
と思うだけで、行動が変わらないので、現実も変わらないんですね。


手帳の使い方
つまり、時間の使い方を変えると、いろんなことが変わっていきます。

仕事、自分の活動はもちろん、
家族、友人など大切な人との関係。

一番は、最も身近な「自分自身」との関係かな。

そこがしっかりわかっていると、
いろんな出来事、選択が来ても、
自分にとって大切なことをきちんと大切にして「決断」することができます。
 

新しい1年、
仲間と一緒に、さらに自分らしい人生に歩む年にしませんか?

グループコンサル仲間とのご縁も魅力です


以下、【グループコンサル】メニューを作りました経緯と詳細です。

花1

今年、【手帳会】リニューアルと共に、新しいメニューを作りました。

【グループコンサル】

2013年までは、【手帳会】を受講していただいた後は、ご自身で実践・継続をお任せしておりました。
なかなか実践、継続に至らない方をどうにかお手伝いできないものか・・・をいつも考え、2014年のリニューアルに至りました。

手帳を自分の感情、意志に素直に使っていただくと、継続することが楽しく、いろんな変化が現れてきます。
そして、ますます継続して、自分らしい人生へと導く・・・それを皆さんに期待、希望していたのですが、伝えた者としてそれだけでは中途半端ではなかろうかと、反省いたしました・・・

実は・・・手帳スキルだけではない、とても大切なコツがあるのです

リニューアルした【手帳会】では、実感できるワークを入れることで、それに気づいていただけるように工夫いたしました。
しかし、たった1日、2日の講座ですから、その深さ、継続にはやはり限界があります。
ですので、必要な方には、さらにしっかりと掘り下げ、気づきからの実践を継続して、さらに自分のものとできるように、少人数での1年間の【グループコンサル】といたしました。

また、1対1のコンサルと違って、他の方のお話を聞いていると、

*自分と似ているところ
*自分はそうじゃないなあ。自分は○○だ
*過去の自分はそうだったなあ。今はこんな風に変化・成長したんだ

と気づきやすくなります。

客観的に自分を観ることができるようになり、気づき、学びを、自分のものとすることができます。
また、継続するための仲間作り、モチベーション維持にもなります。

【このような方にオススメします】
「自分らしい時間の使い方」「自分の軸」をしっかりと自分のものにしたい方
時間、忙しさに追われるところからなかなか抜け出せきれない方
いい時と落ちた時の浮き沈みが激しい方
気持ち、意志が揺れやすい方
自分らしくラクに生きられるようになるために変わりたい!という方
今、ターニングポイントが来ている!という方
 

◆開催期間 2015年2月~2016年1月(1年間) 毎月1回 2時間

◆開催場所 基本的には 札幌市手稲区内の講師自宅サロン
 (JR稲積公園駅までの送迎有り)

◆受講料  1回につき 3,000円
 (初年度価格 1年間トータルで36,000円 毎月分割でも一括でも可
このグループでは1年間価格は変わりませんが、これから新規募集では価格変更する可能性があります)

◆参加条件として1か月は、時間に直しますと・・・720時間です。
そのうちの2時間を必ず「手帳グループコンサル」のために確保できる方

本当にどうしてもやむを得ない場合を除き、お休みはしないでください。
もし、お休みされた場合は「宿題」が出ます。
その月の受講料も発生いたします。

時間を確保すること万が一お休みされた場合の宿題もすべてグループコンサルのワークです
気づき、学びにしていただきます

◆募集人数 残席2名さま

◆締め切り 1月31日まで
  その後、2月からの日程を参加者の皆さんのご都合を聞いて決めていきます。


◆お申し込み・お問い合わせ

    greenherbs2010@@gmail.com までメールでお願いいたします
(@を1つ抜いて送信ください)


最後までお付き合いありがとうございました

次回の開催予定は
2月14日(土)手帳会第一部となっております。
2月の「ミニ手帳会」は現在、日程調整中です。
少々お待ちくださいませ

随時、開催リクエスト受け付けております。
お気軽にお問い合わせくださいね


【手帳会メニュー】はこちら
http://tetyoukai.blog.fc2.com/blog-entry-38.html



スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。